テレ東 ウチらのグループ入るってさ,動画,見逃し配信 指原莉乃&渡辺直美無料視聴再放送)
2020年8月17日22時からテレビ東京で『テレ東、ウチらのグループ入るってさ 指原莉乃&渡辺直美』が放送されます
見逃した方や放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)
(無料視聴できます)
↓ ↓
テレ東、ウチらのグループ入るってさ 指原莉乃&渡辺直美動画見逃し配信再放送はこちら
テレ東、ウチらのグループ入るってさ 指原莉乃&渡辺直美 /番組内容
街行く人々にSNSグループ(LINEなど)を見せてもらい、面白そうなグループを見つけたら、その活動にディレクターが潜入! 現代の人々がどんなグループに属し、どんな活動をしているのか…? その生態を調査していく番組です!
テレ東、ウチらのグループ入るってさ 指原莉乃&渡辺直美 出演者
指原莉乃 渡辺直美 SNSグループの皆さま
テレ東 ウチらのグループ入るってさ,動画,見逃し配信 指原莉乃&渡辺直美みどころ
街行く人々にSNSグループ(LINEなど)を見せてもらい、面白そうなグループを見つけた場合、ディレクターが密着取材を行うことで、現代の人々がどんなグループに属していて、どんな活動をしているのか探ろうという、ユニークな番組ですね。
今まであまり聞いたことのないような企画ですし、さすがはアイデア勝負のテレビ東京らしい番組だなと思います。
かつてインターネットというものが存在しなかった時代、人々が知り合い機会は限られていて、学校の同級生や職場の同僚、地域のイベントなど、リアルの交流を通じてしか出会いはなかったように思います。
それがインターネットの技術が普及し、各種のSNSが社会に広く普及したことで、同じ趣味を共有する者同士が気軽に知り合うことができ、同好の士の集まりも簡単に生まれるようになっているのではないでしょうか?
今回の番組は、そんな現代人のグループ作りについて、生態を調査してゆくそうで、一体どういった繋がりから、どんな個性的な人々が集ったグループが存在しているのか篠がとても楽しみですね。
テレ東 ウチらのグループ入るってさ,動画,見逃し配信 指原莉乃&渡辺直美あらすじ
一般人がどういうLINEグループに入っているのか?自分が入っているLINEグループ以外はあんまり考えたこともなかったので、企画として面白そうだし、よく考えたなぁと勝手に関心しています。
この企画を番組にするくらいなので、普通のLINEグループではない、不思議というかどういうグループ?と思うようなLINEグループが出てくるのではないかと思うし、その活動の内側を見せていただけるのが、楽しみです。
そのLINEグループの活動内容に共感できれば、視聴者がそのグループに参加できればよりいいなとは思いますが、そこは番組見るまでの楽しみにしたいと思います。
街頭インタビューみたいな形で、やらせがないことを信じていますが、もともと番組側から前もって取材しているのではなく、街頭インタビューで興味深そうなグループを探しだすことが宝探し的要素もあると思うし、そのグループ活動を指原さん渡辺さんがどのようなコメントやツッコミを入れるのか?
お二人の発言は、間違いなく面白いこと言ってくれそうだし、あえて女性二人で進めていくことが、番組としてもあんまりないのかなと思うので、新しい形の番組になるのかなとも思っています。面白ければシリーズ化もあるのではと楽しみにしています。
テレ東 ウチらのグループ入るってさ,動画,見逃し配信 指原莉乃&渡辺直美みんなの感想
指原莉乃さんと渡辺直美さんの、ウチらのグループ入るってさという番組が放送されるみたいですね。
この番組の内容はテレビ東京らしいなと思います。
街行く人たちにLINEのグループなどを見せてもらって面白そうなグループがあったらその活動にディレクターが密着するということです。
この番組のコンセプトは少し違いますが家ついていっていいですか?に似ているかも知れません。
東京には面白いグループラインを作っている人もたくさんいそうですよね。
やっぱり今の若い人たちってグループでSNS活動をしている人は多いのでしょうか。
私の場合LINEは実際に会ったことがある人にしか教えないという主義にしているのでグループLINEは使ったことがありません。
しいて言えばためしに作った家族のグループと親族のグループですね。
でも全然使うこともありませんよ。
ちょっとそういうのって面倒くさそうだなと思うのですが、気の合う仲間たちとの活動だったら楽しいのでしょうね。
私には仲間がいないからちょっと羨ましい気もします。
きっと番組に出演するさっしーや直美ちゃんも色々なグループに参加をしているのでしょうね。
彼女たちは友達も多いでしょうからね。
どんなグループが登場するのかが楽しみです。
テレビ東京のことだから見る人をびっくりさせるようなグループとかも出るような気がしますね。
まとめ
SNS時代ならではの番組だなと感じました。
若者なら誰でもなしかしらのSNSを利用していると思うので、その中で自分自身を発信したいと考えている人も多くいて、限られたジャンルや趣味の方でしたら番組を通して共通の友人ができるかもしれないです
拡散して広めたいと思っている方だとテレビという不特定多数の人々が観る媒体でより多くの人に興味を持ってもらえる
場合によっては共感してもらえて交流の場がSNSを介して広がっていくと思うのでとても面白そうです
MCが指原莉乃さんと渡辺直美さんとバラエティ番組でお二方ともMCをされているので安定した楽しさがあるところや渡辺直美さん自身もインスタグラムのフォロワーが日本一なので日本で1番発信力のある方に直接見てもらえるのはとても光栄で、発信力を高めるためにされてることやテクニックを教えていただけたらなによりも為になると感じました。
SNSで交流が盛んになっている現代で広め方がわからないやどうしたら自分を等身大で発信できるのかなど悩んでる方も多くいると感じるのでそういった方にも見て頂いてテクニックの勉強や将来的にもいい経験になると思いますので観る価値が高い番組だと思います。
この番組では、街中で出会った人たちの関わっているが参加しているSNSグループが面白そうだと、そのグループに着いて行くという内容なので面白そうな感じがしました。
世の中には自分の知らないような面白そうな趣味を楽しんでいる人は結構いると思います。
この番組に登場するSNSグループを通して今まで知らなかった新しい世界を知ることができそうで楽しみです。
そして、SNSグループを取材することで、まだ知られていないような世の中の流れを知ることができるような気がします。
そうすることで、世の中の流れを違った形で捉えることができそうなので楽しみです。
人間は自分で判断し自分で行動を決める生き物です。
自主性があるといえるのですが、行き過ぎるとついつい視野が狭くなってしまうことがあります。
偏った視野を持たないためにも、こういった番組で自分以外の人の考えや行動を知ると良いと思います。
現代社会には多様性やフラットな視点が求められていると思います。
そういった時代の流れを感じると、こういった自分以外の人の考えや行動を受け入れる必要があると感じています。
そういった意味でも、この番組は面白さと同時に他の人がどんなことに興味を持ち楽しんでいるのかといった他者への理解が深めることに繋がるのではないかと思っています。
その点をこの番組に期待したいと思います。
(無料視聴できます)
↓ ↓
テレ東 ウチらのグループ入るってさ,動画,見逃し配信 指原莉乃&渡辺直美無料視聴