tv

13(サーティーン)ドラマ/動画/1話日本版)無料視聴pandora/Dailymotion/9tsu/miomioまとめ

13(サーティーン)ドラマ/動画/1話日本版)無料視聴pandora/Dailymotion/9tsu/miomioまとめ

 

2020年8月1日23時40分からフジテレビで『<オトナの土ドラ>13(サーティーン)【生還と軋轢】 #01』が放送されます

 

見逃した放送地域にない、見れない方は(アンカーテキストをクリックすると初回~フル視聴できるリンクに飛びます)

 

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

13(サーティーン)ドラマ/ドラマ/動画/1話/再放送/無料視聴1話
 

13(サーティーン)ドラマ/動画/1話/1話ドラマ番組内容

 

13年間行方不明だった相川百合亜(桜庭ななみ)が保護された。「ずっと監禁されていた・・・」と刑事の永井(青柳翔)、佐緒里(遊井亮子)に訴える。しかし肝心なことには口をつぐむ百合亜に警察は不審を抱く。 一方、相川家では、百合亜無事発見の知らせを受け、母・麻美(板谷由夏)と妹の千帆(石川瑠華)が落ち着かない表情で警察からの迎えを待っていた。

そこへ父・宗一(神保悟志)がやってくる。百合亜が行方不明となって以降、相川家は衝突を繰り返し、宗一は別居状態で家を出ていたのだった。麻美は百合亜が安心して家で過ごせるよう、かつてのように仲が良かった家族を演じてほしいと提案する。

百合亜の帰還はたちまちニュースになり、世間の注目を集める。

いったい彼女はどんな13年間を過ごしてきたのか…。

「あの子、絶対に何かを隠している」 佐緒里はそう言い切るが、永井は百合亜の本心を測りかねていた。そんな折、隣の町で一人の少女が行方不明になったという情報が入り……。


 

13(サーティーン) キャスト

 

桜庭ななみ  青柳翔  遊井亮子  石川瑠華  井上祐貴  藤森慎吾(オリエンタルラジオ)  神保悟志  板谷由夏

 

13(サーティーン)ドラマ/ドラマ/動画/1話/再放送/ 1話ネタバレ

 

イギリスで爆発的な人気となったドラマ、サーティーンの日本バージョンということなので、とても楽しみです。

13年前に行方不明となってしまい、すでに命はないものと思われていた少女が13年ぶりに発見されて、自宅に帰ってくるという、一見すると問題が解決して幸せの日々のために家族が再スタートする感動的な話なのかと思いながらも、実は無事に長い監禁生活から帰ってきた娘が何か秘密を抱えているのではないかというミステリーテイストの作品となっているため、どのような展開になるのかとても楽しみです。

愛する娘が13年ぶりに帰ってきたものの、妹も父親も何かがおかしいと気がついていて、娘のことを恐ろしいとも感じてしまうという展開。

13年間監禁されていた少女を演じられる桜庭ななみさん、悲劇のヒロインでもあるはずの監禁され続けていた少女をミステリアスに描かれているというとても攻めた内容のドラマなので、どのような展開になるのかとても楽しみにしています。

 

13(サーティーン)ドラマ/動画/1話/ドラマみんなの感想

 

家族の関係や秘密が暴かれるサスペンスは心理的に恐怖が感じられて夏によく似合うドラマだと思います。

イギリスで8人に1人がリクエストするほどの大人気のドラマなのでワクワクが止まらないですね。13年間も行方不明になっていた少女が突然帰ってきてビックリしたのと戸惑う家族が母、父、妹で反応が違うのも人間らしくて少女が帰って来た事をどう思っているのか聞いてみたいですね。

少女も誘拐されたと言っていますが供述がコロコロ変わっているのは何故なのか、嘘を付いているのか、恐怖で覚えていないのか、心理的なものなのか真実を話してくれるのは何時なのか焦ってしまいますね。

誘拐された当時は13歳の中学生でしたが恋人がいたようで好きな人と会えなくなるのも辛かっただろうなと思います、再会した時に時間が止まったままの少女はどうするのか見たいけど婚約者がいるので可愛そうな気もします。

少女の心は13歳のままのようで見た目とのギャップが混乱を呼び、家族の秘密さえ暴いていくのかと思うと恐怖を感じますね。

そして第二の誘拐事件が起きるなんて少女が誘拐された事件と関わりがあるのか気になりますね。

撮影中止があったので延期になっていましたが、やっと放送される事になるまで待ち遠しかったですね。

原作の方と比べるとまろやかになっていると、刑事役の青柳翔さんがコメントしていて、じゃあ原作はキツイ内容なのだろうから先に見てしまったらリメイク版は安心してみることが出来る感じですね。リメイク版の予告とか公式ページとかで、ホラーテイスト感があって放送も深夜に近いからより怖い印象がしますね。

オリエンタルラジオのツッコミ役の藤森慎吾さんが誘拐犯らしい役なのですが、お笑い芸人とは思えない怖い顔で公式ページに紹介していてこれだけでも及び腰なのでドラマではどんだけ恐ろしいキャラクターになるのかとヒヤヒヤしそうですね。

原作の方も興味深いし予習としてみるのもアリかと思いますが、個人的にはあまり怖い話を夜のしかも深夜枠で見ると言うのはきついので、こっちの方を先に見て原作を見るかどうか判断した方がいいかもしれないですね。

すでに原作を見た人は、その違いとか堪能できるのでより楽しめそうですね。

たいです。

 

13(サーティーン)ドラマ/動画/1話/ユーザーレビュー

 

監禁状態から13年ぶりに戻ってきた女性を描いたドラマということで、イギリスはBBC放送で放映されていたものをリメイクしたものとのことですが、怪しい香りがプンプンしていて絶対にハマる謎解き要素をたっぷりと感じます。

普通であれば、監禁状態から開放されて、次第に家族に対して心を開いていくものですが、この彼女は一向に心を開かない。

それどころか全然笑いもしない。

何か言えない事情があるものと推察され、これってまだ犯人の監視下にあるのではと思ってしまいます。きっと犯人は赤の他人ではなくて、身近にいる誰かなのでしょう。

そんな人物が犯人だとしたら、犯人を明かすことによって、さらなる家族崩壊が起こってしまう可能性が高いことから、口が裂けても言えない状況にあるのかもしれませんね。

以上、私の全く当たらない推理です。いろいろな憶測ができてしまうこと自体、ドラマの内容の深さを感じます。深みがないと推理も簡単にできてしまい、面白くないですもんね。

これまでのサスペンスとは違い、監禁の犯人を推理するというストーリーですが、犯人は新たな犯行も行うご予定のようで、警察の監視下にあるのに、かなりリスキーなことをするなあって思います。

13年前に行方不明となった相川百合亜。そんな彼女が13年の時を経て発見されますが、その姿はボロボロの着古した衣服に手錠がついているという衝撃的な姿でした。

すぐに保護された相川百合亜と、13年間行方不明だった娘が突如帰ってきたことで混乱する家族の複雑な心情などを丁寧に描くような内容のドラマは、見る前からとても気になってしまいます。百合亜が行方不明になってからバラバラになって冷え込んでしまった家族が、戻ってきた百合亜の心のケアの為に団結するというストーリーはとても切ないです。

ですが行方不明だった百合亜はなぜか監禁されていたという自身の境遇を語ろうとはせず、精神的ショックによるものなのか、それとも何か隠された事情があるのかなど、謎に満ちた展開が待ち受けていてその重厚なストーリーはどんな展開になるのかとても気になります。そして13年の時を経て見つかった行方不明の少女というセンセーショナルなニュースは瞬く間に世間に広がり、被害者のはずの家族が周りの奇異の目に晒されるなど、とても深くて巧みなストーリーは見逃せない作品です。

 

13(サーティーン)ドラマ/動画/1話/1話ドラマみどころ

 

海外ドラマではやはり日本との価値観の違いが必ず生じます。

例えば数字一つにしも、日本では13という数は特に重要視されませんが海外特にアメリカなどでは縁起の悪い数と見なされて敬遠されます。

海外ドラマを日本版にするに当たり、日本のスタッフ独自の観点で視聴者に観やすい努力を惜しむことなくなされているのだろうと思います。

今回、13歳からの13年間を誘拐されたまま過ごしたという主役を演じられるのは桜庭ななみさん。清純派女優としてセーラー服を着ていたドラマや、和服姿がお似合いの映画においては豪華な俳優陣の中でも尻込みすることなく堂々と演じていらっしゃった桜庭さんは、朝ドラにおいて三姉妹のぶっ飛んだ威勢のよい次女役を好演し、今までのイメージを覆し新境地を開いたばかりです。

ドラマ内では、誘拐された13年もの間に世の中の動きを知らない訳で、こうした自分だけが13年前のままで止まっている世界をどのように表現されるのか、注目したいと思います。家族とのコミュニケーションは、世間の目は、心情心理の描写が難しいと思われますが、桜庭ななみのまた女優としての更なる演技力に期待しています。

 

 

まとめ

 

スーツやグッドワイフやコールドケース等についで、24と次々に海外ドラマか日本版にリメイクされるドラマ界ですが、今回も本当にあった実話をイギリスしてドラマ化。

そして日本の土ドラに登場ということで、どのように日本版に置き換えるのか楽しみです。

また、全4話というスピーディーな展開に、ドラマ中1分も勿論1話たりとも見逃せません。娘が13歳で誘拐され、そして13年間も生きていたとは考えても考えつかない事件。母として家族として生きた心地がしなかった期間だと思われます。

また誘拐された本人も、家族の元に帰れない悲しさや寂しさが湧き出てくる誘拐当初から、13年もの長い期間を経ていく誘拐犯への気持ちの変化はどうなるのか。

よく心理学の方々が、誘拐されると誘拐犯への恐怖心から段々と忠実な忠誠心が生じてきて、誘拐犯から逃げ出すことが出来なくなると言います。

今回は家族の元に戻ってこれましたが、これはこれでまた世間と断絶された期間の13年をどのように穴埋めしていくのか。

主役の桜庭ななみさんの捕らわれた期間と解放からの生活の心の描写が演技力の見せ所だと思います。

勿論今までにない役所だとおっしゃられていたので、この少女を桜庭さんなりに演じられることで、新しい桜庭の魅力が見出だされそうです。期待大のドラマです。

——–海外の人気ドラマのリメイクということで、海外とは違う日本での起こりうる状況や、独自のルールなど相違点を観察してみると面白そうです。

海外ドラマではやはり日本との価値観の違いが必ず生じます。

例えば数字一つにしも、日本では13という数は特に重要視されませんが海外特にアメリカなどでは縁起の悪い数と見なされて敬遠されます。

海外ドラマを日本版にするに当たり、日本のスタッフ独自の観点で視聴者に観やすい努力を惜しむことなくなされているのだろうと思います。

今回、13歳からの13年間を誘拐されたまま過ごしたという主役を演じられるのは桜庭ななみさん。清純派女優としてセーラー服を着ていたドラマや、和服姿がお似合いの映画においては豪華な俳優陣の中でも尻込みすることなく堂々と演じていらっしゃった桜庭さんは、朝ドラにおいて三姉妹のぶっ飛んだ威勢のよい次女役を好演し、今までのイメージを覆し新境地を開いたばかりです。

ドラマ内では、誘拐された13年もの間に世の中の動きを知らない訳で、こうした自分だけが13年前のままで止まっている世界をどのように表現されるのか、注目したいと思います。

家族とのコミュニケーションは、世間の目は、心情心理の描写が難しいと思われますが、桜庭ななみのまた女優としての更なる演技力に期待しています

 
13(サーティーン)ドラマ/動画/1話/再放送/無料視聴pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、tver(ティーバー・ディーバー・ティバー・テォバー)でみれない時は
下記にて

(無料視聴できます)

 

↓ ↓

 

13(サーティーン)ドラマ/動画/1話/再放送/無料視聴